肉3段積みのハンバーグステーキタワー(ハンバーグステーキ専門の店 出来島店)

新潟市中央区南出来島にある「ハンバーグステーキ専門の店」に晩ご飯を食べに行ってきました。名前の通りハンバーグステーキを食べさせるお店です。

お店は敷地に複数店舗が入っている一角にあるので、駐車場は共同で広めです。お店の近くに停めて店内に向かいました。

店内に入るとカウンター席はなくボックス席のみでした。入り口で少し待って、テーブルセットが終わったタイミングで店員さんに席に案内されました。

 

タブレット注文

席に着くとハンバーグステーキメニューにはサラダバーとスープバーが付くこと、メインの注文はタブレットでするよう説明してもらえます。

 

いろいろメニューはありますが、初志貫徹でハンバーグステーキ一択です。

 

サラダバー

そんなに遅い時間ではなかったんですが、サラダバーコーナーにはキャベツの千切り系と海藻系の2種類しかありませんでした。

 

スープも飲み放題

こちらも2種類しかなかったので、卵スープにしました。

 

トリプルタワーハンバーグステーキ

これこれ。これを食べにきました。チーズにまみれたハンバーグステーキ!3枚のパテの間にはスライストマトとスライスオニオンが挟み込まれています。

 

上から

頂上には目玉焼き。その下に溶けたスライスチーズがあります。付け合わせはジャガイモ、コーン、トマト、ブロッコリーでした。

肝心の味は、まぁまぁかな?肉々しさは結構あって、フォークを入れると肉汁が溢れてきましした。鉄板の上のソースにも浸して食べてみたんですが、ソースの味がちょっと自分の好みとは違っていました。付け合わせもありきたりです。

最初は「これってグルメバーガーからパンズを抜いたのとほぼ同じじゃね?むしろ肉々しさが増すかも !?」とか思っていたんですが、浅はかでした。グルメバーガーとは似て非なるものでした。これに税込1,870円払うなら普通にグルメバーガーを食べに行った方が良かったかな。

 

おわりに

専門店のハンバーグステーキ、味的には可もなく不可もなくといった感じでした。肉々しさはそれなりにあったので、もうちょっと厚みがあったら満足できたかも。積む関係で平らにしなければならなかったかもしれませんが…。あとソースがもうちょっとこう…(語彙。

このハンバーグ、むしろソースOFFにしてミルで挽く胡椒と塩で味付けができたらもっと美味しかったかもしれないな、と思いました(自分の「さわやか」でのハンバーグの食べ方です)。卓上調味料の有無を確認してこなかったのが悔やまれますが、公式サイトにはソースがかかっていないメニューもありましたので、いつかまた「肉をガッツリ食べたい!」て思った時にはまた食べに行ってみたいと思います。