新潟グルメバーガー 第2弾(SAKURAGI BUTCHER HORLY’S)

新潟市の女池南にある「SAKURAGI BUTCHER HORLY’S」にグルメバーガーを食べに行ってきました。こちらのお店はグルメバーガー専門店ではなく肉料理(主にステーキとハンバーグ)のお店なんですが、メニューにグルメバーガーがあるのを発見したので行ってきました。

お店は新潟バイパス桜木ICから降りて紫鳥線を女池方面に行くと道沿いの敷地内にあります(道沿いではなく奥に建っています)。敷地内にはいくつかの店舗があって共同駐車場ぽくなっているので、停める場所に困ることはないと思います。

店内はテーブル席のみ。雰囲気はアメリカンダイナーよりもうちょっとシックな感じです(ゴテゴテしてない)。一人だったんですが奥の4人掛けのテーブル席に案内されました。

オーダーは店員さんを呼んで口頭でするタイプなんですが、テーブルに呼び鈴とか無いので店員さんに気付かれるまでタイムラグがありました。呼び鈴はあった方が良いと思いマス。

 

Wチーズバーガー+A

グルメバーガーはこの「Wチーズバーガー」一種類のみでした。トッピングとかは無かった気がします。そもそもハンバーガー店じゃないですしね。

なぜかランチで頼むときだけ「+A」が付いていてアボカドがトッピングされるという、アボカド苦手なこちらにとっては余計なお世話状態だったので、オーダー時にアボカド抜きにしてもらいました。

オーダーから提供までは20分ほど。店内は8割くらい入っていたので、そこそこ混んでる割には早い方なのかもしれません。

ハンバーガーは崩れないように真ん中にナイフがブッ刺してありました。なかなか豪快ですね。そしてボリュームも豪快です。

 

上から

付け合わせのフライドポテトは塩加減が少し弱めでした。ハインツのケチャップをかけようとしたら吹き出すという事故があり、かなりケチャップ味が濃くなってしまいました。仕方がないのでマスタードで相殺できないかな?と思いやってみたところ、何とか食べられる味になりました。

…素で食べてた時の方が美味しかったかな。

 

ハンバーガーアップ

実は最初は紙に包まれて出てきたんですが、絵的に美しくないので剥がして(取り出して)撮影してます。左にバランスが崩れてるのは多分最初からです。

パンの厚みもありますが、高さは15cmくらいあった気がします。食べる時に紙に包み直してギュッと圧迫してから食べ始めたんですが、上から下まで一口では無理でした。口周りはともかくとして、気をつけないと顎まで肉汁と油でベトベトになります…。デート向きな食べ物ではないですね。

味は肉汁もさることながら、使われているソースも相まって美味しかったです。このグルメバーガーはヒットかも!先日食べた新潟グルメバーガーはどちらかというと素材で勝負系の淡白な感じだったんですが、やっぱりソースも大事だと実感しました。

 

コンソメスープ

いちばん最初に出てきました。これを飲み干してからハンバーガーの提供までは結構手持ち無沙汰でした。

 

おわりに

以前からあったお店なんですが(2014年開店)、最近までノーマークでした。立地的に車で行かなければいけないのと、当時ステーキやハンバーグをランチで食べようとはあまり思ってなかったので。グルメバーガーがなかったら行かないままだったかもしれません。

ただ、今回食べてみて結構美味しかったので、グルメバーガー以外の肉料理も食べに行ってみたいと思い直しました。「また機会があったら」とか言わずに、行ける場所に住んでるうちに、行っておこうと思います。