四川麻婆担々麺(中華麺食堂 かなみ屋 女池上山店)

久しぶりに「麻婆麺」が食べたくなったので、新潟市女池にある「かなみ屋」に行ってきました。お昼時真っ只中だったんですが、今日は空いていました。

 

四川麻婆担々麺・麻婆増量

メニューを見てみると「四川麻婆担々麺」が一番人気のようです。「麻婆麺」と迷ったんですが日和って一番人気にしてみました。麻婆豆腐も増量できるようになっていたんでそれで満足出来るかな、と。

スープですが、担々麺の濃厚さと麻婆豆腐の旨辛さが相まって絶妙…とはいかず、お互いの良さがケンカしてしまっているような気がしました。ちょっと失敗したかも。美味しいのは美味しいんですが、自分の期待した方向性とはちょっと違う気がしました。

 

麺と具材

麺は中太麺で食べ応えがありました。具材の麻婆豆腐も美味しいんですがスープで薄まってしまうのが難点です。麻婆豆腐をガツンと食べたければ、やはり「汁なし麻婆麺」が良さそうです。

 

おわりに

こちらのお店の「麻婆麺」も「担々麺」もそれぞれ美味しいんですが、合わさると良さが微妙にぼやけてしまう感じがしました。辛さや痺れを増したらもうちょっと違っていたかもしれませんが…。

次回は「麻婆麺」を痺れ増し・辛さ増し・麻婆増量でオーダーしてみたいと思います。