デトックス(AB204)

安曇野に2泊3日で骨休めに行って来ました。金曜日の仕事上がりに車を走らせて3時間。軽く買い出しをして、20:30過ぎにはコテージに入れました。

 

石風呂で温泉三昧

訴訟案件が立て続いているせいかとにかく疲れていたので(常に言質を取られないように緊張して臨んでいる影響か、後頭部が引き上げられるように痛い)、何をおいてもまずは温泉!温泉に癒されたい!温泉が湯船に貯まるのを待ちきれず、最初はお湯も併用して全開で注ぎました。早く貯まれ早く貯まれ早く貯まれ早く貯まれ…。

初回のみ妥協しましたが、一回入った後はお湯の半分を捨てて温泉掛け流しにして、徐々に全部を温泉に入れ替える作戦にしました。

 

今日のアテ

今日はとにかく疲れていて手をかけたくなかったので、温泉に入りながら半自動で作れるアテにしました。「砂肝と鶏レバーのすき焼き煮」を作ります。

 

砂肝と鶏レバーを適当にブツ切りにして鍋に入れたら、あとはすき焼きのタレに浸して弱火で煮込みます。途中適当なタイミングで薄切りにした生姜とニンニク片も入れましたが、過程は撮り忘れました。

あとはスーパーのパック寿司です。半額になっていたので普段より少し大きめ(2人前?定価で1,800円くらいするやつ)を買いました。ウニとかイクラ、中トロとかも入っていて豪勢です。日本酒のアテにして時間をかけて摘みました。寿司と日本酒って何でこんなに合うんでしょうね。

 

リラックスタイム

疲れた疲れたとブツブツ言いながら酒を飲みつつ温泉に3回くらい入ったところ、だいぶ回復しました。いつの間にか頭痛も消えてました。

音楽は常に大音量でかけ倒してるんですが(コテージなので周りには迷惑はかけてないハズ)、3回目の温泉を出た後部屋に戻ったら、爆風スランプの「それから」が流れていてしんみりしました。いや懐かしすぎるでしょ。何その選曲。そして次は古内東子の「そばにいて」。岡村靖幸「カルアミルク」。SUPER BEAVER「人として(The First Take)」。玉置浩二「Love Song」からの「花束」。風呂にiPhone持ち込んでるんですが、Siriに疲れた疲れた文句を言ってるのを認識されてる?

このまま聴いているとアレなんで玉置浩二を2連撃で断ち切った後、Strapping  Young Lad とかHelloweenとかWhite Snakeとかを大音量でかけてアゲました。

2時間後くらいにはKevon  EdmondsとかK-Ci&JoJoとかBeBe  Winansとかに移行しつつブログの下書きとか写真の整理なんかして、最後は寝落ちしてました。

 

2日目の戦績

土日は大学時代の友人たちが来て13:00過ぎからガンガン飲み倒しました。ソロでチル的にやるのも好きだけど、これはこれで楽しい!

3人で飲んだんですが、今回は思っていたほどビール消費は伸びなかったかな。日本酒は四合瓶が2本空きました。温泉は自分は5回は入ったと思います。酒と温泉と音楽を満喫しました。

 

おわりに

人の怒りとか恨みとかマイナス感情に晒され続けているとこっちもココロがササクレ立ってきますが、そういった自分に纏わりついている負のオーラをデトックス出来た気がします。

仕事上がりの金曜夜から安曇野、意外とすぐ来られるのが分かったので、これからハマりそうです。