安曇野でグルメバーガー(B-Pono)

安曇野IC近くに出来たハンバーガー専門店に行ってきました。2023年4月に開店したらしいんですが、自分のグルメバーガー熱が再燃したのがここ最近なので、これまでノーマークでした。安曇野IC近くのお店は同じ敷地内に何店舗かまとまって建っていて共同駐車場になっているところも多いんですが、こちらのお店は単独店舗で、駐車場も十分な台数と広さが用意されていて停めやすかったです。

店内はテーブル席オンリー。入り口から最奥のところに水の入ったピッチャーが置いてありました(セルフサービス)。

 

ベーコンチーズバーガー

チーズバーガーは自分の中で必須なので、そこにベーコンも加えた「ベーコンチーズバーガー」をオーダーしました。グルメバーガー店だとよくアボカド入りのハンバーガーがあるんですが(しかもスペシャル系に多い気がします)、アボカドは好きじゃないんで避けてます。こちらのお店でも「信州安曇野バーガー」と「ABCバーガー」、「ザ・アメリカンバーガー」というメインどころにアボカドが入ってました。むぅ…。

ハンバーガーにはサラダとポテトフライが付いてきます。このサラダが新鮮かつ結構ボリューミーで良い!さらに上の写真左奥で見にくいですが、ポテトサラダまで付いてました。ポテトフライもカリカリ気味で美味しかったです。ハインツのケチャップやマスタードは各テーブルには置いてなくて、水のピッチャーが置いてある場所に一つずつ備え付けられてました(借りてきて使って戻す)。

 

ハンバーガー本体

かなり肉々しさのあるハンバーガーでした。肉の粗々しさは十分に感じられるものの、ソース系はあまり入ってないのか肉とチーズの味がメインでした。「具材で勝負」的な印象を受けました。実際具材は安曇野産にこだわりがあるようです。

ハンバーガー1個でかなりお腹いっぱいになりました。これで1,540円はコスパ良いかも。

 

おわりに

安曇野で外食するのはいつも帰り際になるんですが、帰り道に蕎麦だったりラーメンだったり美味しいお店があるので、なかなかそれ以外の分野が開拓できてないんですよね。

今後はこちらのお店とか洋食とか、麺類以外にも手を広げていきたいと思います。