熊本で食べた絶品グルメバーガー(Chim Chim Cherry)

熊本県2日目。今日は阿蘇郡南小国町にある黒川温泉への移動日です。お昼頃チェックアウトしてとあるグルメバーガー店に行ったものの店休日…(食べログめ!)。仕方ないんで近くにあった別のグルメバーガー店に向かいました。

お店は国道57号沿いにある「チムチムチェリー」。これまた食べログの地図が全然別の場所を示していたため手間取りました(Googleマップに切り替えて何とか到着)。

駐車場はそんなに停められないんですが、14:00を回っていたこともあり他にお客さんはいませんでした。通し営業なので助かります。

 

ベーコンチーズバーガー(パティ1枚増量)

お腹が空いていたのでパティを1枚増量してみました。コロッケみたいな極厚のパティだったためダルマのような見た目になりましたが、味はとても美味しかったです。

こういうバーガーを食べる時の作法に従い、鉄の串を抜いて紙に包み直し、上下逆さまにした後ギュッと圧縮してから食べました。

 

コーヒー

妻がオーダーした食後のコーヒーです。入れ物はアメリカンな感じですがコーヒーは濃い目で美味しかったです。

 

おわりに

パティを1枚増量しても1,500円くらいとコスパの良いグルメバーガーでした。久々にグルメバーガーを食べたんですが、美味しいですね。新潟に帰ったら向こうのグルメバーガーも食べに行ってみようかな、と思いました。

店構えや店内はアメリカンな感じでした。ただ、店名の「チムチムチェリー」は1960年代にアメリカで作られたミュージカル「メリーポピンズ」の劇中歌ではあるものの、「メリーポピンズ」の舞台自体は1910年代のイギリスなんですよね…。