2021-12-04から1日間の記事一覧

圧倒的な美味しさは変わらず。ビブグルマン獲得の超実力店(焼き鳥 さいとう)

直前に行った焼き鳥屋さんに満足できなかったため、近くにあったこちらのお店を訪問しました。移転前に来たことがあり、すごく美味しかった&コスパが良かった思い出のあるお店で、当時からミシュラン神奈川版のビブグルマンに選出されていた人気店です。コ…

30分以内一本勝負(炭火焼鳥あずま)

関内駅近くにある食べログ評価の高い焼き鳥屋さんです(2021.12月現在 3.58)。19:15に電話したところ「空き次第でよければお電話します」とのことだったので依頼しました。が。21:00を回っても電話が来ず。 いったん諦めてクラフトビールのお店に行ったんで…

関内にある自家製クラフトビールの名店(ベイブルーイング 関内本店)

晩ご飯に関内駅近くで食べログ評価の高い焼き鳥屋さんを「席が空き次第の連絡」で予約してみたんですが、予約から2時間、21:00を回ろうとするのに全く連絡が来ません(L.O.22:30)。 一軒目で生ホッピーを2杯飲んだ後は一旦ホテルに帰って風呂など入って寛…

野毛にある「生ホッピー」を飲めるお店(ゴールデンもつ)

横浜・野毛の界隈には「生ホッピー」を取り扱うお店が数軒あります。今回関内に泊まったため、良い機会とばかりに行ってきました。 最初に伺ったのは超有名店の「ホッピー仙人」。どこから2階に上っていいのか商店街を散々さ迷った挙句、ようやく辿り着いた…

特上ロースかつ(とんかつ檍 横浜馬車道店)

横浜市の馬車道にあるとんかつの名店にお昼ご飯を食べに伺いました。林SPFポークを使った絶品トンカツを提供しているお店で、2021年12月現在、東京・横浜・羽田および札幌で店舗を展開しています。 食べ方指南 こちらのお店は超塩推しです。本当に美味しいト…