地場産品も取り扱う絶品ベーカリーカフェ(Farmer′s kitchen BLACK BIRD)

新潟市西区黒鳥にあるCafe「Farmer′s kitchen BLACK BIRD」にブランチを食べに行ってきました。

お店は周りに何もない田んぼの中の集落に位置しているんですが、人気店のためか第3駐車場まで整備されていました。

10:30頃到着したところ駐車場はまだがら空きだったので、楽に停めることができました。

 

なかなかシックな外観です。

 

店舗入り口

壁・ドア・窓の色使い(面を使ったグラデーション)が良い感じです。

 

店内

店内もウッディで温かみのある感じ。自分たちは窓際のテーブル席に座りました。

 

サンドイッチとチーズパン

妻と2人分のブランチです。これから安曇野に向かうため次に何かを食べられるのは15:30以降になるので、朝昼兼用でしっかり食べました。右上のチーズ系のパンは温めてもらえたらもっと美味しかったかも。電子レンジはなさそうだったけど。

ハンバーガー(右下)は妻がテイクアウト用に購入したんですが、透明なカップに入っていたので持ち歩きに便利でした。

 

ソーセージサンド

自分のメイン。写真だと見えないですが、長いソーセージがハード目のパンに挟まれていて、とても美味しかったです。

 

ブラックコーヒー

店名の横のマークは鳥のクチバシと目を模しているのかな?何の鳥だろう。

コーヒーの味は普通でした。

 

Cafeの窓から

めっちゃ広大な空と雪景色が広がっています。これは良い!サンドイッチもコーヒーも美味しかったけど、この景色のためだけにこのお店に通いたくなります。

 

おわりに

黒鳥地区は何もない田んぼの中の集落っていうイメージだったんですが、いつの間にかこういうオシャレなお店が出来てたんですね。しかも広大な田んぼを借景にするという逆転の発想で、Cafeの大きな窓からは一面の雪景色が愉しめます。多分夏は青々とした緑、秋は黄金色の田んぼが見渡す限り広がっていそうです。正直、この景色を見ながらのんびりするためだけに再訪したいと思ってます。Mac持ち込んでサンドイッチとコーヒー3杯で3時間くらい粘りたい。

あと、こちらのお店では近隣の農家が作った地場産品の販売もしていて、鴨肉とか枝豆(今の時期は冷凍だけど、すごく美味しかった!)、葱などの野菜もゲットすることができます。Cafeに来てのんびりしながら夕ご飯の材料も一部手に入ってしまうという、なかなか素敵なお店でした。こちらですごく良い葱を安価に手に入れたので、今日の晩ご飯は「すき焼き」に決定しました。

自分たちがお店を後にする頃には、結構お客さんが店内に入って来てました。やはり人気店なんですね。会話を聞いていると地元の高齢者の方とか家族連れの方とかもパンや食材を買いに来てたので、地域に根差したお店でもあるようです。