魔の時間帯?(さわやか 函南店)

静岡から新潟に戻る前、最後の晩ご飯をどこで食べようか話し合った結果、勢力争いに敗れ自分の行きたかったラーメン店は開店1時間半前という微妙な時間だったため、通し営業している「さわやか」に行くことになりました。中2日での再訪です。今回も同じ函南店へ。

 

勢力図2022

「さわやか」の静岡県内浸食図です。湖西浜名湖店は愛知県?

 

コーンポタージュ

今回はパンとスープのセットにしてみました。スープの味は可もなく不可もなく。ただ、肌寒い日だったので温かいのは嬉しかったですね。パンは撮り忘れましたが、ホテルの朝食で出てくるようなタイプの温かいパンで、美味しかったです。

 

げんこつハンバーグ

今回も「げんこつハンバーグ」。焼き具合とか食べ方とかは2日前の記事と同じです。

 

 

おわりに

今回は受付(発券)から席に通されるまでの待ち時間は少なかったんですが(30分ほど)、そこから提供までの時間が異様に長かったです。席に着いてからさらに40分くらい待たされたんじゃないでしょうか。

妻曰く「店員がいなさすぎて回ってない状態ぽい」とのこと。確かに店内ガラガラなのに料理が運ばれていません。

週末に大量に人員を配置しているため平日午後の時間帯は手薄にしているのか、はたまた店員さんに急な休みが同時に入ったため、たまたま手が回らなくなった日だったのか。

やはり「さわやか」は時間とお腹(空腹状態)に余裕がある時にしか行ってはいけないと思いました。