高コスパで美味しい地鶏居酒屋(博多中洲 ぢどり屋 新潟店)

本日2軒目は古町7番町にある「ぢどり屋」へ。こちらも単品飲み放題で予約しました。2時間2,200円で生ビール込み、一人2品オーダー必須という内容です。

 

生ビール

ジョッキではないですが量はそこそこ入っていました。銘柄はスーパードライ。

 

鴨肉

鴨肉好きなのでオーダーしてみました。味は普通。お値段850円。量的にはコスパ低めかな。

 

ももレギュラー

これは美味しい!そしてコスパ良い!鉄板焼きなんですが、落とした鶏の油が周りの溝に溜まるので、そこでニラを焼いて鶏肉と一緒に食べる方式です。ニラはともかくとにかく鶏肉が美味しかったので大満足でした。これで1,100円はアリですね。もし一人で来て飲み放題にするならこれお代わりして延々飲めそうです。

 

生ビール

何杯目かの生中です。

 

ぼんじり

味変のためにオーダーしてみましたが、量がちんまりしていました。480円。味もそれなりだったしこれは次回は頼まないかな。

 

ニラとじ

お店の名物らしいです。ハーフサイズでオーダーしました。520円。美味しかった…気がする…。

 

レモンサワー

サッパリ終わりたかったので最後はサワーをオーダーしました。

 

おわりに

「ももレギュラー」の美味しさとコスパが際立っていた印象でした。満足です。この鶏もも肉はまた食べに来たいですね。床が油でツルツルなのは気になりましたが。

こちらのお店は以前まだ西堀にあった頃にとあるお店の大将から勧められて気になっていたお店なんですが、訪れる前に一度閉店してしまいました。

その後古町で復活したんですが店長は以前のお店の常連さんが引き継いだそうなので、勧めていただいた当時と全く同じかどうかは今となっては分かりません。でも今回「ももレギュラー」が美味しかったので満足です。

名前を「ぢどり屋」として覚えていたのでチェーン店だとは知りませんでしたが(2023年5月時点で「博多中洲 ぢどり屋」としては全国に20店舗あるようです)、調べてみるとメニューも値段も店舗によって多少違いがあるようです。特に「鶏もも肉」は最初から調理されたものが出てきたり七輪焼きが予約制になっているお店もあり、新潟店のようなスタイルはあまりないのかも。別の地域で同名のお店に行く時には、よく調べてから行こうと思いました。