ちょい辛なネギ醤油ラーメン(Ramen Dano Dano)

3月に「塩ラーメン」と「醤油ラーメン」を食べて美味しかったので、別のメニューを食べに行ってきました。白湯ラーメンはあまり得意じゃないので、POPに「けっこう辛い」て書かれている「ネギ醤油」にしてみました。

 

ネギ醤油

ベースの醤油ラーメンの上に辛ネギが載っています。スープを飲んでみましたが甘くてまろやかなのは通常の醤油ラーメンと変わりません。ただ、ネギが載っているためかあまり醤油のアタックは強く感じませんでした。

 

麺と具材

麺は平打ちの中太麺。モチモチしていて美味しいです。

具材は辛ネギ、レアチャーシュー、三つ葉。焦がしネギがあったかどうかは覚えていません。辛ネギはPOPに書いてあるほど辛くは感じませんでしたピリ辛くらいかな?POPにはもともと「ちょい辛い」て書かれていたんですが、バツで見え消しして「けっこう辛い」て変更されていました。自分的には「ちょい辛い」くらいの感覚でした。

レアチャーシューはやはり美味しかったです。ここのレアチャーシューでなら「チャーシュー麺」もアリかも。メニューにはないけれど。

 

おわりに

駐車場の停めにくさに難儀していたんですが、お店の駐車場の細い道を挟んだ反対側に、7台分駐車場が確保されていました。こっちはちゃんとした駐車場なので停めやすいです。ますます通いたくなりますね。次は白湯ラーメンに行ってみようかな。