SPB(焼き鳥 華鳥)

新潟駅近く、万代のグルメビルに新しく出来た焼き鳥屋さんに行ってきました。お店は2階にあります。呼び込みの方が道行く人にあちこちで声をかけていました。

 

サントリーパーフェクトビール

驚いたことに、ビールはSPB(サントリーパーフェクトビール)一種類のみでした。生ビールもです。SPBは以前飲んであまり美味しくなかった記憶があるのですが、それしかないなら頼むしかない。店員さんから飲み放題を勧められましたが断りました。

 

華鳥ミンチ2本

店名を冠したメニューなので自信作かと思いオーダーしました。が。出てきた瞬間、「うわっ細っ!」て声が出そうになりました。2本で280円なんだけど、もうちょっとさぁ…なレベル。味付けも薄め。

 

肝、レバーじゃなくて砂肝のことだったんですね。味もヤバイです。自分でスーパーで砂肝買ってきて切って串打って焼くのと変わらないレベル。一本130円。

 

塩ずり

塩ずりはボソボソ。苦くて旨味なし。一本120円。

 

もも

もも肉のボリュームじゃない気がします。こちらもボソボソでパサパサ。妙に固い。予め焼いたのを電熱器で再加熱した感じ?

 

おわりに

入店後30分くらいで退店しました。新規開拓が最後の訪問になりそうです。ビールがSPBしかないってだけで自分の中でまず選外にする理由になりますが、串もちょっと酷すぎました。

万が一ビールが普通の銘柄に変わったとしても、この串で90分とか飲むのは辛すぎます。