二重の失敗にリベンジを誓う(焼鳥 ひろ)

最近旅行続きでなかなか行けていなかった、お気に入りの焼き鳥屋さんに飲みに行ってきました。今回も念の為前日に予約してます。

 

お通し

手作りの味が嬉しい。ほっこりします。

 

生ビール

ジョッキが凍ってる!以前よりまだ凍り方は甘いけど、今年の夏は全然凍ってなかったので復活してくれて嬉しいです。キンキンのジョッキで飲む生ビールは最高!

 

肉ねぎ

定番の逸品。塩加減が絶妙です。

 

レバー

こちらも大きい!火を入れ過ぎてないので食感も良いし、めちゃくちゃ美味しいです。

 

生ビール

凍気を纏ったジョッキが良いですね。キンキンです。ここまで冷やすならスーパードライが味的に合ってる気がします。味のあるビールはむしろ冷やしすぎるのには向かないかな。

 

首肉

ジューシー!肉汁溢れ系。

 

つくね

外側はパリッとしていて内側は柔らかい!そして熱々!

生ビール

もうね、止まりませんよこれは。美味しすぎる串に美味しすぎるビール!

 

手羽

カリカリの皮と骨の間の肉のジューシーさが堪りません。

ささみ

うってかわってシットリ。山葵は付けない方がダイレクトに鶏の味を感じられました。

 

ホッケ焼き

ホッケ、好きなんですよねー。つい頼んでしまいましたが来てみて大後悔。めちゃくちゃ大きかった!これは一人で食べるメニューじゃないです。お腹いっぱいになってしまう。一人なら半身がちょうど良いんですが、メニューに半身は無いです。でも美味しい。

 

おわりに

今日も絶品の焼き鳥を堪能しました。ジョッキもキンキンに凍ってて良い感じです。

こちらのお店は、もともとキンキンに凍ったジョッキで出してくれるビールの美味しさにビックリして通い出したんですよね。「こんなに美味しいビールは他では飲めない」って。そしたら焼き鳥はじめアテも美味しいものばかりだったという。

なので今日も串物を一通り食べたらその日美味しく感じた串をお代わりしたいと考えていたんですが、ホッケのボリュームにやられました。

昼のラーメンも想定外のボリュームで失敗し、夜もホッケで失敗してしまいました。これはまたリベンジしに来なきゃいけませんね。多分来年になってしまいそうですが。「ひろでホッケは一人では頼まない」ことを学習しました。