安定の錦弥(煮込みと酒と錦弥)

三弥から錦弥へハシゴ酒。

 

黒ホッピー

f:id:Spiral_NT:20210510022750j:plain

白も選べますが、自分は毎回黒で。

 

お通し

f:id:Spiral_NT:20210510022757j:plain

レバー煮。味が濃くて黒ホッピーに合います。

 

串カツ(豚ヒレ・うずら・レンコン)

f:id:Spiral_NT:20210510022803j:plain

蕎麦屋のカエシを使っているので、味に深みがあって美味しいです。

 

レモンサワー

f:id:Spiral_NT:20210510022818j:plain

揚げ物を食べたのでサッパリ路線で。

 

 肉シュウマイ

f:id:Spiral_NT:20210510022810j:plain

こちらのお店に来るとほぼ100%オーダーしているメニュー。美味しすぎ。そして安い!1個からオーダーできます。夜メニューにしかないのが惜しい(昼飲みでは食べられません)。

 

おわりに 

f:id:Spiral_NT:20210510022824j:plain

お昼から飲めるしアテは美味しいしホッピーは安いしで常に高アベレージで安定しているお店です。あまりにも使い勝手が良いので、帰る前にちょっとだけでも寄りたくなっちゃうんですよね。肉シュウマイだけ頼んで、出来上がるまでホッピー飲んで(蒸し上がりまで20分くらいかかります)、サクッと帰る。結構そういった使い方もしています。