久しぶりの三弥(パンとワインと三弥)

いつもすぐ「錦弥」に行ってしまうので、今日は少し早めに街に出てこちらのお店から昼飲みをスタートしました。「三弥」と「錦弥」は姉妹店ですが、違うところは「三弥」はお酒も飲めるオシャレカフェ、「錦弥」は純然たる飲み屋ということと、「三弥」の方がオーナーの佐藤氏(ライカ)に会える確率が高いってところでしょうか。

 

New 鬼ヶ島 Ⅳ(ワイマーケットブルーイング)

f:id:Spiral_NT:20210510021756j:plain

ワイマーケットブルーイングは名古屋のクラフトビール醸造所です。独特な味のあるビールを多数プロデュースしています。

「鬼ヶ島」はライトなIPAのフルーツ系ビールです。シトラス・マンゴー・桃・パイナップルなど果実を感じるトロピカルな味ながら、意外と苦味も感じられ、キレも良くて美味。

 

自家製レモネード

f:id:Spiral_NT:20210510021803j:plain

サッパリと甘味の融合。お酒はほとんど感じません。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20210510021810j:plain

魅力的なフードもあるんですが(グリーンカレーとか肉メニューとか)、一人で来た場合それだけでお腹いっぱいになってしまうので、飲み目的で街に出てきた場合、使い所が難しいです。映画を見に来た時、お昼ご飯に寄ったりするのが良いかな(三弥で昼ごはん→映画→飲み)。