汁なし辛肉まぜそば+追い飯(麺者風天 小針店)

小針にある「麺者風天」に晩ご飯を食べに行ってきました。今回は痺れ重視で「汁なし辛肉まぜそば」をオーダーしました。

 

汁なし辛肉まぜそば

f:id:Spiral_NT:20210423000634j:plain

いつも通りビジュアルは整っています。気持ち緑の面積が多いかな。タレは丼の底に沈んでいるので、天地返ししてよく混ぜます。

 

麺と具材

f:id:Spiral_NT:20210423000641j:plain

もちもちの太麺が食べ応えあって美味。具材の卵黄は混ぜやすさとマイルド感に貢献しています。ピリ辛の辛肉(挽き肉)はアクセントとしてバッチリですね。葱と海苔は普通。魚粉は増した方が良かったかも。

 

追い飯

f:id:Spiral_NT:20210423000649j:plain

以前頼んだ時はチャーシュー飯だった気がするのですが、今回はほぼ出汁ご飯みたいな感じでした。それでも普通の白飯よりは味が付いていて美味しいです。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20210423000657j:plain

今回も美味しかったです。通し営業で使い勝手は良いのですが、小針店は駐車場が微妙に狭いので車の出し入れに難儀するのが難点ですね。あと前の通りも狭めかつ交通量が多いので大変です。交通事情以外は大満足なお店です。