新潟の夜はモンブランプリンで〆(パンとワインと三弥)

新潟飲みの〆は、ナカ倍ホッピーを堪能した「煮込みと酒と錦弥」系列のお店「パンとワインと三弥」へ。まだ21:00台なので、もう一軒行っても十分公共交通機関で帰れる時間帯です。

 

季節のフルーツサングリア

サングリアは飲みつけないので比較はできないけれど、普通に美味しかったです。

 

お通し

塩気が効いた生ハム。美味。

 

チェダーチーズたっぷりの錦弥の肉シュウマイ

そういえばこちらのお店にはこれがあった!というわけで本日2回目の肉シュウマイ。たっぷりチーズがけ。食べるのは2回目なんですがやはり美味しかったです。友人も「本当に美味しいの !?」と言ってましたが食べた後には納得してました。

 

モンブランプリン(カフェモカ)

真の目的はコレ。こちらのお店に来るたびに「いつか食べるぞ」と思いながら先延ばしにしていた一品です。普通のモンブラン(栗のやつ)は苦手なので、最初に栗のやつが出た時は「ビジュアルは良いけどモンブランだしなぁ」と思い回避。昨年になって宇治抹茶だったりモカだったり別の味が出ていることに気づき、「これはイケるかも!」と機会を窺っていました。

今回はかなり食べてきたためハーフサイズで。味見的にちょうど良いサイズでした。モンブラン部分が思ったより甘くなくて、中に入っているプリンの甘味が引き立って良い感じでした。

 

おわりに

昼のお鮨から始まって、よく食べ、よく飲んだ新潟でした。これにて「新潟・山形飲んだくれツアー」前半戦終了です。明日は山形に向かいます!