美味しさ新発見!チーズまみれの肉焼売(パンとワインと三弥)

先に系列店の「錦弥」に行ってみたんですが満席だったので、こちらの「三弥」に寄ってみました。オシャレな空間で写真映えするフードを楽しむことができるお店です。もちろん味も鉄板です。

 

お通し

生ハムでした。かなり塩気が強いけど美味!お酒に合う味です。苦手だけどワイン飲みたくなりました。

 

ライムサワー

サッパリしたかったのでオーダー。期待に違わぬスッキリさでした。

 

チェダーチーズたっぷりの錦弥の肉焼売

系列店「錦弥」で提供している「肉焼売」のアレンジバージョン。初めて見たので頼んでみました。正直「焼売とチーズってどうなん?」とおっかなびっくりで頼んだんですが、これがまた美味しかった!この組み合わせ考えた人、凄いと思います。

自分でもやりたいくらい美味しかったんですが、焼売が水っぽいと不味くなるだろうしチーズの組み合わせもあるだろうから、美味しくできるか不安です。これはここで食べるしかないかな!(来たくなる理由+1)。

 

生ビール

チーズ焼売が美味しすぎたので安心してビールが飲めます。でもワインとかスパークリングでも良かったかも。すごいな、チーズ焼売。。

 

ウオレグのボルシチ

オーナーが本場ロシアの人気レストラン「ウオレグ」で食べた味を再現したボルシチだそうです。本場と言われれば気になるのでついオーダーしてしまいました。

トロミが全くなく、ビーツの味がするサラサラスープのボルシチでした。ほのかな酸味が心地よいです。ボリュームは控えめなのでアテとしていけます。

 

店内

他にお客さんがいなかったので撮ってみました。

 

モンブランプリン(備忘録)

モンブラン好きじゃないんですが、「宇治抹茶モンブラン」ならいけるかも !? て思ったので備忘録として撮っておきました。次回の課題です(来たくなる理由+1)。

 

おわりに

雰囲気も良いしフードも美味しかったし、来たくなる理由も増えたので、今後はもうちょっと頻度を上げて来たいと思いました。「宇治抹茶モンブランプリン」も忘れないうちに食べに行かなければ!