定番の焼肉飲み(焼肉 松江)

新潟駅前のお気に入りの焼肉屋さんに行ってきました。昨晩予約をし忘れて寝てしまったんですが、席が空いていて良かったです。

 

生中

今日は飲む気できたので「飲み放題」でお願いしました。最初は「男気ジョッキ」ではなく普通サイズの生中で。泡の比率が美しいですね。冷たいのをグイッと飲み干します。

 

黒埼茶豆

初めて見るメニューだったのでオーダーしてみました。「黒埼」茶豆はブランド枝豆です。ほのかに甘味があって上品な味。正直スーパーで398円で買ってくる枝豆でもストウブ鍋で仕上げれば十分美味しいんですが、メニューにあるとつい頼んでしまうのが新潟の枝豆。

 

牛心

定番メニュー1。コリコリ感が堪りません。

 

エッジが立っています。

 

生ビール・男気ジョッキ

生中を2杯飲んだ後は男気ジョッキに移行しました。暑くて暑くて喉がカラカラだったせいか、生中だと早く空いてしまうので。

 

ハラミスジ

定番メニュー2。スジと名乗りながら筋がなくて美味しいです。

 

味付けも絶妙。

 

ビワミンサワー

サッパリしたくてオーダーしました。酸っぱさが堪りません!

 

長いウインナー

新規開拓メニュー。ソーセージは爆ぜさせない派(普段はフライパンに少量の水を入れて蒸し焼き→水分が飛んだら皮がパリッとするまで焼きます)なんですが、鉄板だと焼き方が難しかったです。爆ぜたので引き上げたらちょっと火の通りが浅いところがあったりとか。

 

生ビール・男気ジョッキ

ビールに戻ってきました。

 

松江のごちゃ混ぜ盛り

定番メニュー3。お得すぎて毎回頼んでしまうんですが、結構お腹にたまるので他のメニューに行けなくなるというジレンマ。でも美味しい。

 

〆の生中

飲み放題のラストオーダーを聞かれたので生注にしました(お腹いっぱい)。

 

おわりに

今回も焼肉&ビールを堪能しました!美味しかった!9月に祭りがあるので参加したいのですが、来られるのが健康診断前になってしまうのがちょっと心配…。