絶品!「牛タンチャーハン」(焼肉 松江)

久々に新潟駅万代口近くにある「焼肉 松江」に行ってきました。前回行ったのが9月だったので、結構空いてしまいました。

 

生中

まずはここから。泡のクリーミーさが半端ないです。超絶美味。

 

牛心

あれば常に頼むメニュー。500円(税込?税別?)→660円(税込)に値上がりしてました。エッジが立っていて弾力ある食感が素敵な逸品です。

よく一緒に頼んでいた「ハラミスジ」はメニューに発見できませんでした。残念…。

 

中落ちカルビ

サシの入ったカルビ!脂もしつこくなく柔らかくて、美味しかったです。

 

生ビール・男気ジョッキ

かなりお得な男気ジョッキ。量的に通常ジョッキの2.5倍くらい入ってる気がします。1,080円でこれはコスパ良いかも。

 

ソンガンのびっくり壺

以前は「松江のごちゃ混ぜ盛り」という名前だったメニューです。壺入りになって全体量が分かりづらくなったんですが、ちょと減っている気がします。こちらも値上げして1,100円になっていました。

 

以前の「ごちゃ混ぜ盛り」

壺に入れてない分、大きな塊も入ってた気がします。

 

生レモンハイボール

サッパリしたかったので。かなり酸っぱいですが、それが良い!

 

イガラシの牛タンチャーハン

ずっと食べたかった炒飯!これまで一人でしか来たことなかったので、量が分からずオーダーを躊躇していたんですが、今日は他に頼んだ人がいて、量を見たら「肉の分抑えればいけるかも」て思えたのでオーダーしてみました。

牛タンを使っている分お値段は980円とお高めですが、美味しさは折り紙付きです。

 

おわりに

2ヶ月半ぶりくらいの訪問だったんですが、メニューと営業時間が変わってました。メニューは種類が整理されて少し値上がりした感じです。営業時間は、以前は週末は15:00から開けてくれていたんですが、現在は18:00からになったようです。

こちらのお店はこれまで遅めの昼ご飯(あるいは早めの晩ご飯)的な使い方をさせてもらうことが多かったんですが、開始時間が遅くなると帰宅時間も後ろに行くので、その分組み立てを考えないといけませんね。いろいろ考えながらまたお邪魔したいと思います。