2022年 ラスト松江(焼肉 松江)

今年最後(になるであろう)の「焼肉 松江」に、肉とビールを堪能しに行ってきました。今回はスケジュール的に前日までの予約が出来たため、生ビール付き飲み放題が半額の1,375円です。驚異の安さ!その分肉を堪能したいと思います。

 

生中

まずは何をともあれ生ビール!泡のきめ細やかさが素晴らしいです。注ぎ方が神レベル。

 

牛心

外せない一品。コリコリして美味。いつかダブルで堪能したい(かも)。

 

ハチノス焼き

最近頼んでないメニューを、と思いオーダーしました。店長さんに聞いたところ、部位は「牛の二番目の胃ですね」とのこと。今度は胃袋食べ比べとかも良いかもしれない。

 

男気ジョッキ

一杯目が結構早く空いたので、大きめジョッキなら保ちが良いんじゃないかとオーダーしました。出てきたジョッキを見ると、以前より巨大化してました!女性は持ち上げるのが大変かもしれないサイズ感。嬉しい変化です。

 

1枚売りシリーズ

良いお肉はちょっとお高めだし、ソロだとそんなに食べられないという悩みを一挙に解決出来るスタイルです。良いお肉を一切れずつ、好きな分量で頼めます!

 

特上カルビ

サシが素晴らしい。そして厚い!ベストな焼き加減で食べたかったので、お店の方に焼いてもらいました。

 

「カイノミ」と「トモサンカク」

歯応え十分。味も美味。こちらは自分で焼きました。

 

ビワミンサワー

飲んだことないメニューがあったのでオーダーしてみました。有体に言えば「お酢のソーダ割り」なんですが、レモンサワーとは違う酸味があって美味しかったです。

 

男気ジョッキ

さらに追加!

 

iPhoneと比較

真横に並べてはないですが(iPhoneはジョッキの持ち手分奥にあります)、これだけのサイズです。かなり満足できる量が入ってます。

 

ソンガンのごちゃ混ぜ盛り

前回時間の関係で頼まずに帰ってしまったメニューです。圧倒的な物量で攻めてくる高コスパ臓物!お酒のアテに最高です。タレが鉄板に焦げ付くので、最後にオーダーすることが多いです。

 

横から見てもかなりのボリューム!

 

生中

男気ジョッキに行くにはお腹がいっぱいすぎたので、最後は普通の生中で〆ました。

 

皆殺しキムチ

冬の間の期間限定メニュー(通常は半殺しキムチです)。流石に「皆殺し」だけあって辛い!でも美味い!お土産に2つテイクアウトしました。

 

おわりに

2022ラストの「焼肉 松江」でしたが、相変わらず高コスパで美味しいお肉とビールが堪能できました。スケジュール的に次は新年になりますが、来年もまた通いたいと思います。