2022年ラスト倍ホッピー(煮込みと酒と錦弥)

大雪が降る中、今年最後の新潟飲み、2022年〆飲みに向かいました。

 

外席もしっかり積もってます。ここで飲んでる人見たことないけど(夏でも)。

 

倍ホッピー

時間がないので一杯目から飛ばしていきます。

 

お通し

今回はポテサラでした。ジャガイモがしっかり残っている感じで美味。ハムカツはメニューになかった気がします(ポテサラハムカツ部)。

 

倍ホッピー2杯目

ホッピーが半分残っていたので中を追加しました。これで正味ホッピー4杯分の焼酎を飲んでいます。

 

肉シュウマイ

今回は4個で。大抵最後にこの「肉シュウマイ」を頼むことが多いので、これがないと自分的に〆りません。

 

おわりに

今年もお世話になりました。来年は…たまには普通の(焼酎量の)ホッピーも飲んでみようかな。ホッピーという飲み物の元々の味わいを忘れ始めてる気がするので…。