2023年 焼き肉始め(焼肉 松江)

2023年新潟で過ごす初めての週末、「焼肉 松江」さんに美味しいお肉とビール飲み放題を堪能しに行ってきました。

 

生中

大と迷ったんですが、まずは中からいってみました。相変わらず泡がクリーミーで美味!

サクミノ

牛心が品切れだったため、店長さんに「似たような食感のものって無いですか?」て尋ねたところオススメしてくれました。豚の胃袋・ガツ芯の部分らしいです。

 

豚なので両面良く焼きます。

 

この隠し包丁のおかげで食べやすくなってます。コリコリサクサクしていて良い食感です。次回以降、牛心とダブルで頼みたいかも。

 

ハラミスジ

安定の美味しさ。高CPメニュー。

 

生大

中だとペースが速くなってしまうので、大に切り替えました。

 

和牛カルビ

サシがすごいです。脂がしつこくなくて美味!ちょい焼きで甘味が強く出るタイプ(焼き過ぎると甘味が減る気がします)。和牛なのに一人前3桁という高CPメニューです。

 

生大 大きさ比較

空いた生中のジョッキと比較してみました。かなりボリュームアップしています。

 

まぜナムル

初めてのオーダー。色々な食感を楽しめました。

 

ビワミンハイボール

前回は「ビワミンサワー」をオーダーしたんですが、店長さんから「ハイボールでどうですか?」と提案が。せっかくなので違うものを、と思い頼んでみました。

味は「ビワミンサワー」より酸味が少しマイルドになって、代わりにハイボールのアルコール感が少し出てくる感じです。アルコール飲料としてはこっちの方が好みの味ですが、「ビワミンサワー」のあの酸っぱさでスッキリする感じも捨て難いです。

 

おわりに

前日予約で飲み放題半額コースも継続してくれていて、ありがたいです。また今年も、旅に出ていない週末の夕方には、かなりお世話になると思います。