2024-02-09から1日間の記事一覧

新潟の夜はモンブランプリンで〆(パンとワインと三弥)

新潟飲みの〆は、ナカ倍ホッピーを堪能した「煮込みと酒と錦弥」系列のお店「パンとワインと三弥」へ。まだ21:00台なので、もう一軒行っても十分公共交通機関で帰れる時間帯です。 季節のフルーツサングリア サングリアは飲みつけないので比較はできないけれ…

ナカ倍ホッピーの洗礼(煮込みと酒と錦弥)

鳥料理の名店「練馬鳥長 新潟」で鴨鍋を堪能した後は、さらにもう一軒飲みに繰り出します。お腹はいっぱいなので飲み中心で行くことを考慮して、これまたお気に入りのお店「煮込みと酒と錦弥」へ。気の置けない雰囲気でのんびり楽しめるところが良いお店なん…

今冬最後の鴨鍋(練馬鳥長 新潟)

今回の「新潟・山形飲んだくれツアー」のメインイベントの2つ目、鳥料理の名店「練馬鳥長 新潟」でのディナーに行ってきました。ここは自分がぜひ静岡の友人を連れて行きたかったところ。こんなに美味しい焼き鳥&鳥料理があるのかということを、友人に自慢…

お手軽ハイクオリティ(弁天スタンド)

新潟長谷川屋の角打ちで一杯飲んだ後は、駅方面に戻りつつ立ち飲み屋の「弁天スタンド」へ。この後鴨鍋が控えてるのは分かっていても、どうしても友人に食べてもらいたい逸品があったので。 赤星(大瓶) とりビー。生ビールはPSB(パーフェクトサントリービ…

新潟駅近くに出来たオシャレな角打ち(新潟 長谷川屋 新潟駅前店)

お昼に新発田でミシュラン一つ星獲得のお鮨を堪能した後、友人はいったんホテルにチェックイン、自分は自宅に戻って明日以降の旅行に備えて荷造りをして、夜の鴨鍋の前に0次会に繰り出しました。友人には新潟の夜も堪能してもらうのデス。 夜の部最初に伺っ…

進化し続ける鮨(鮨 登喜和)

今回の新潟・山形飲んだくれツアーのメインイベントのひとつ、新潟県新発田市にある「鮨 登喜和」にランチに行ってきました。静岡の友人が行きたいと切望したお鮨屋さんです。友人はコロナ禍前に一度、自分は昨年2月以来の訪問になります。 はじまり 予約し…