物価高対抗「カルビ祭り」開催中(焼肉 松江)

大晦日に行った焼肉店にモヤる思いを抱えていたため、新年を迎えて気分一新、お気に入りの焼肉屋さんに食べに行ってきました。入れないと嫌なので、当日予約で。

お店は変わりなかったですが、メニューは大きく変わっていました。これまでよく頼んでいたものがなくなっていたり、その他のメニューも多少整理された印象を受けました。

 

生中

飲み放題にするか聞かれたんですが、時間的な制約もあって今回は普通にオーダーすることにしました。泡がきめ細かくていつまでも消えない!凄い!

 

牛心

コリコリした食感がたまりません。いつもこれとセットで頼んでいた「ハラミスジ」はメニューから消えていました。残念。550円はちょっと値上がりしたのか、内税にしたのかな?

 

和牛カルビ・2人前

通常980円の「和牛カルビ」が2月末まで半額の490円!思わずダブルで頼んでしまいました。銀皿いっぱいの和牛カルビ!溢れそうな感じがたまりません。もうちょっとお腹と時間に余裕があったら、さらにダブルで頼みたかった!

 

生ビール・男気ジョッキ

最初にスタンダードサイズを頼んだので、次はガツンと。お値段からすると完全にお得サイズです。普通に飲んでいたんですが、結構後まで残りました。

 

ソンガンのビックリ壺

こちらのお店に来たら欠かせないホルモンの味噌焼き。この味噌がまた美味しい!素で食べても美味しいし、2種類ある焼肉のタレ(醤油系・味噌系)を気分で使い分けてもまた良し。量も結構入っていてお腹いっぱいになります。

 

おわりに

松江のおかげで2024年新潟初焼肉を美味しく終えることができました。生ビールの入った飲み放題の値段がかなり高くなってしまったのが残念ではありますが、物価も上がっていますからね…。物価の上昇率と給料の上昇率をリンクさせて欲しい(下降率は勘弁してください)。

「和牛カルビ半額」はめちゃくちゃ魅力的なのですが、この後の2月の週末は全て県外に行く予定が入っているため、今回のフェアで堪能できるのは最初で最後になってしまいました。また3月以降も何かやってくれると嬉しいですね。