飛ばした夜(煮込みと酒と錦弥)

いつもの流れで「錦弥」にやってきました。帰宅するのにちょうど良い交通機関の時間まで、あと一時間くらいです。

 

ギア1

いつもの「ホッピー・ナカ倍」をオーダーしました。

 

手作り肉焼売

絶品の「手作り肉焼売」。蒸し上がるまで20分ほどかかります。美味しいので毎回オーダーするんですが、単価も安いので4個にするか5個にするかでいつも迷います(追加するとさらに20分待ちになるので、出来れば一回で満足したい)。

 

ギア2

焼売を待っている間にどんどんホッピーが進んだので、「ナカ・倍」の2杯目もオーダーしました。途中でホッピー(瓶)が空いたため、ホッピーも追加です。

 

ザーサイ

コリコリ感が堪りません。味付けもちょうど良い感じ。これで300円は安いなー。次からも頼もう。

 

ギア3

追加したホッピーが残っていたためさらにナカも追加しました。さすがにこれだけの焼酎を短時間に飲むとギアが跳ね上がります。どこまでも飲めそう(な気分)。フワフワします。飛ばし過ぎたかも。

今写真を見ると、ホッピーで割るスペースもなさそうなくらいなみなみとナカが注がれています。もはや焼酎ロックですね。これを短時間で3杯とか、我ながらなかなかやりますな。

 

山盛りポテサラ

ハムカツポテサラ部活動。小皿に盛り盛りで満足です。

 

おわりに

今回もいい〆飲みが出来ました。明日からまた長野に旅に出るので今回は馴染みのお店だけ回って軽めに切り上げたつもりなんですが、結構飲んでましたね。これ以上ギアを上げると記憶も飛びそう。気をつけねば…。