いつもの夜(いつもの夜空に居酒屋オッツォ)

昨日まで北海道に行っていたので、一週間ぶりの新潟です。まだ夏休み中なので、夜は街に飲みに出ました。

 

生ビール

こちらのお店の銘柄はキリンラガー。サッポロClassic 生よりちょっと味は濃いめかな。

 

自家製リコッタチーズと烏賊のマリネ

お通しから凝っています。

 

スパークリング

2杯目からは飲み放題のスパークリングワインへ移行しました。90分980円とお得です。

 

鶏レバーペースト

以前他のお客さんがオーダーしたのを見て気になっていたメニューです。かなりボリュームがあり、この一皿でスパークリングワインを何杯もお代わりできました。

 

鶏肉オイスター炒飯

小腹が空いたのでオーダーしました。こぢんまりした量ですが、一人には十分。味は濃いめで美味しかったです。

 

麒麟山

麒麟山酒造の取締役の方が来ていました。会話からするとよく来ているみたいです。カウンターにいた全員に振る舞い酒をしてくださいました(伝辛)。

 

おわりに

そういえば今回ストウブ料理は頼まなかったですね。次回来た時にはまたオーダーしたいと思います。