駅南の洋風居酒屋で美味しい料理を堪能(いつもの月夜に 居酒屋オッツォ)

妻の希望で、駅南にある「いつもの月夜に 居酒屋オッツォ」に行ってきました。ストウブ料理ならびに創作料理がウリの洋風居酒屋です。一応予約して伺ったんですが、今夜もいつも通り満席でした。

 

ギネス

一杯目はビールにしたかったので、ギネスをオーダーしました。

 

お通し

「こごみと煮豆腐」。最初から手が込んでます。

 

鶏モモ グリルオーブン焼き

やっぱりオーブンでパリッと焼き上げた鶏モモ肉は違いますね!オーブンを使わないとこのパリパリ感が出せなそうなので、いつかオーブン専用機を買って調理してみたいです。

 

越後姫&ハモンセラーノ マスカルポーネチーズ添え

イチゴとハムって合うんですね。初めて知りました。

 

スパークリングワイン

ここからワインとスパークリング飲み放題に移行しました。

 

ナッツの燻製(サービス)

良い燻し具合です。

 

 

燻製ハッピーターン(サービス)

こちらも以前のお店から続くメニューです。冷燻で作っているそうですが、自分でもやってみようと思ってまだやれていませんでした。今年こそ!

 

青ネギたっぷり麻婆豆腐

これは良い麻婆豆腐…。調味料で出してもらったGABANの花椒のボトルは妻も気に入っていました。もちろん自分も。今度見つけたら購入しようかな。

 

生中

スパークリングを飲み過ぎて味の変化を付けたくなったので、生ビールに戻しました。

 

4種類のチーズを使ったグラタン

チーズが濃厚!激旨です!

 

おわりに

今回、気付いたらストウブ料理を頼まずに終わってしまいました。次回はぜひストウブ料理もオーダーしたいと思います。