ビブグルマン新潟・和食部門#02(天ぷら はせ川)

街に用事があったので、お昼ご飯を食べに「天ぷら はせ川」に行ってきました。こちらのお店はANAクラウンプラザホテル新潟の裏手というか、流作場五叉路を万代町通りに入って最初の信号を越えた先を左手斜め方向の道に入っていくとあります。ちょっと分かりづらい立地かも。駐車場はなさそうです。

 

天丼(ランチメニュー)

f:id:Spiral_NT:20220206222642j:plain

天丼に味噌汁、漬け物もついて1,000円(税込)です。非常にコスパが良いと思います。

 

f:id:Spiral_NT:20220206222633j:plain

天丼のネタは、白身魚、蚕豆、海老、人参、レンコン、舞茸、百合根などが入っていました。季節によってネタ(特に野菜)は変わります。天ぷらはサクサクで天丼のタレもしつこくなくて、サクッと軽い食感でした。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20220206222648j:plain

「ミシュランガイド新潟特別版2020」でビブグルマンに選出されているのも納得の美味しさでした。腕が良いのにお安く食べられるなんて素敵すぎます。

いつか天ぷらのコースも食べてみたいんですが、現在はコロナ禍のためお昼のメニューは「天丼」のみに絞っているようです(夜の営業状況は不明)。