熟成醤油ラーメン(中華そば 貴の香)

以前「白醤油ラーメン」を食べて美味しかった「貴の香」に、他の醤油ラーメンも食べてみようと思い立って再訪してきました(ホントは塩ラーメンが好きなんですが、醤油ラーメンしか提供していないお店なので)。お昼の閉店近くの時間に伺ったため、駐車場も店内もそこそこ空いていました。

メニューには「熟成醤油ラーメン」と「中華そば」の2種類があったんですが、今回は「熟成醤油ラーメン」をオーダーしてみました。

 

熟成醤油ラーメン

スープは、醤油の香りはふんわりしていたんですが、味はしっかり醤油を主張してきました。エグ味とまでは行きませんが、醤油独特のアタックの強さは感じました。自分としては「白醤油」の方が好みだったかな。

 

麺と具材

麺は中太麺の丸麺で食べ応えあり。具材は黒いナルトとチャーシュー、白髪ネギ、水菜。「白醤油ラーメン」に入っていた刻み玉葱は入っていませんでした。

チャーシューはレア系で好きなタイプ。鶏2枚と豚1枚が入っていました。他の具材は可もなく不可もなく(普通)。

 

おわりに

前回食べた「白醤油ラーメン」が美味しかったので他の醤油ラーメンもイケるかな、と思って食べてみたんですが、醤油ぽさを感じるちょっと苦手なタイプでした。自分的には「白醤油」はイケるけど普通の「醤油」はやはりあまり得意じゃないことがハッキリしました。たまに塩も醤油も美味しいお店ってのがあるんですけどね…。長岡にある「麺の風 祥気」とか。

残すは「中華そば」とお店名物の「雪崩式あんかけ炒飯」の2種類なんですが、どっちも食指が動かないなぁ…。ちょうどタイミングよく空いていて、なおかつコンプリートにチャレンジする気持ちになれたら行くかもしれません。