特製中華そば(春風春水)

2月に「ホタテの塩ラーメン」を食べに来て美味しかったので、ランチに再訪しました。14:00とお昼時を大きく外した訪問だったので先客はゼロ。駐車場も停めやすかったです。

 

特製中華そば

オーダーは醤油ベースの「特製中華そば」にしました。チャーシュー、海苔2枚、ほうれん草、味玉が増量されています。

スープを飲んでみると…ちょっと自分には合わないタイプの醤油ラーメンでした(一般的には普通の醤油ラーメンだと思います)。醤油をしっかり感じる味。豚骨ベースに鰹節などの節系を効かせた味っぽかったです。

 

麺と具材

麺は細麺。塩ラーメンの時に感じたコシは健在です。美味。具材はメンマが小さくて細かいのがやはり残念かな。

 

おわりに

今回の「醤油ラーメン」には特筆すべき美味しさはありませんでした。塩はかなり美味しかったんですけどね。もしまた次回来るならまた「塩ラーメン」に戻りたいと思います。とりあえず今度はスタンダードな「塩」でいってみようかな。