五目うま煮麺(三宝亭 #05 小出店)

バタバタしていてお昼ご飯を食べるタイミングを逃した14:30@魚沼市。通し営業のお店を検索するもイマイチぱっとしません。ようやく見つけた、まだ営業時間内で美味しそうだったラーメン店も何でか閉まってるし…(厨房には灯りはついていましたが…。早仕舞い?)。

次の予定もあるのでもうあまり時間がありません。閉まっていたラーメン店の駐車場で「近くのお店」を検索したところ、なんと数百m先に「三宝亭」があることが判明しました!ここだったら通しでやっているかもしれません。急いで向かいました。

お店は大きめなスーパーマーケットの駐車場に建っています。ゆえに駐車場も広大!好きなところに停め放題です。駐車場に車を停めてお店に向かうと、ドアに営業時間が書かれていました。通し営業ではなくお昼は15:00ラストオーダーでした。危なかった…。席に着いたのは14:57。迷っている時間は一切ありません。メニューも見ずに「五目ラーメン」をオーダーしました。

 

五目うま煮麺

店員さんは「五目ラーメンですね」てオーダーを受けてくれましたが、正式名称は「五目うま煮麺」でした。

提供された「五目うま煮麺」は圧巻のビジュアル!具材がゴロゴロしていて美味しそうです!たまに別のお店で「五目ラーメン」を頼むとあんまり具材が載っていなくてがっかりすることもあるんですが、さすがの三宝亭クオリティー。どこの店舗で食べてもだいたい見た目も味も同じってのは素晴らしいことです。安定感が違います。

餡かけスープは醤油ベース。安定の美味しさ。

 

麺と具材

麺は細麺で柔らかめ。食べ応えはそれなりですが、このラーメンは他の具材がメインなのでそんなに気になりません。

具材は多分、豚肉、海老、烏賊、うずらの卵、木耳、白菜、人参、筍、だったかと。最低でも8種類は入っていたと思います。豪勢!

 

おわりに

閉店時間の15:30までには食べ終えてお店を出ました。これで新潟県内の三宝亭全14店舗のうち、5店舗は制覇できました。

自分の中ではラーメンを食べにいきたい時の優先度は低いお店ですが、制覇するまでは細々と訪問して行きたいと思いマス。