黒凛とシュウマイ(鈴と凛)

前回(4日前)塩ラーメンを食べに来て非常に美味しかったので、今回は醤油ラーメンにチャレンジしてみました。もともと醤油ラーメンは得意ではないのですが、こちらのお店だったらきっと美味しいに違いないと思ったので。

そろそろ人気がヒートアップしてきているかな?と思いつつ駐車場に着くと、運よく2台分空きがありました。お店の前にも先待ちはなく、すぐにカウンター席に通されました。

とはいえ11:30で駐車場が満車に近いので、お昼時はかなり混んでいるのかもしれません。

 

塩ラーメンの記事

 

黒凛(醤油ラーメン)

塩ラーメンの「白鈴」に対して醬油ラーメンは「黒凛」という名前です。ネーミングの由来は聞けませんでした(忙しそうなので)。お店は8分の入りといったところでしたが、10分程度でスムーズに提供されました。

スープの味は、まろやか極まりない醤油。角が全くありません。かといって「これ醤油?」という醤油ラーメンっぽさを消し去った感じでもなく、しっかり醤油の風味は感じる味でした。

 

麺と具材

麺は細いですがコシがしっかりしていて食べ応えがあります。白鈴(塩ラーメン)と同じ麺だと思います。具材はチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、三つ葉。これも白鈴と同じ構成です。

混んでいても提供が早いのは、具材の構成が同じでスープだけを変えているからかもしれませんが、それでも両方とも抜群の美味しさなのは凄いです。

 

豊栄甘豚のしうまい

気になったのでオーダーしてみましたが、思ったような感動は得られませんでした。次はないかな。

 

おわりに

今回も美味しくいただきました。これからも通いたいお店ですが、メディアでもよく見るようになってきたし、週末は激戦になりそうですね…。平日に来たいところですが昼営業しかやっていないのが難点です。

 

待合スペース

植栽に沿ってベンチがありますが、夏も冬も待つのは地獄になりそうな予感…。