こんなに細かったっけ?(麺や 真登)

長岡にあるラーメンの名店「麺や 真登」にランチに行ってきました。こちらのお店は何を食べても美味しいのですが(つけ麺は未食)、久しぶりなのでいちばん好きな塩ラーメンを特製でオーダーしました。

 

特製薫る塩

以前とちょっとビジュアルが違う気がします。ほぐしっぽいチャーシューがあるからかな?他の具材は変わりはないです。

スープも相変わらずの透明淡麗系。スッキリしていますがコクもあり美味しいです。

 

麺と具材

麺はもともと細麺なんですが、パッと見ここまで細かったっけ?て思いました。パツンとした食感は変わらず美味しいのは美味しいんですが。

具材のチャーシューはローストポーク。ほぐしっぽく見えたチャーシューもきちんと一枚一枚入ってました。メンマはもうちょっと厚いのが好みなんだけどな。味玉は今日は結構固まってました。

 

おわりに

なんだかんだで相変わらず美味しいです。券売機のメニューを見ると「こってり醤油」は太麺を使用しているようなので、いずれ太麺も食べに来ようと思います。