本格中華の人気店(成明茶楼)

今日の晩ご飯は妻の強い希望により「成明茶楼」に中華料理を食べに行くことになりました。本場中国出身の方たちも足繁く通うと評判のお店です。

こちらのお店は自分も何度か前を通ったことがあるので認識はしていたんですが、「お店前の駐車場、狭すぎ&少なすぎ」という印象で、今まで訪問する気になれませんでした。

が。妻調べによるとお店の向かいの広い駐車場にも停められるとのこと。「だったら行ってみようか」となり、食べに行くことに。

到着するとお店の前の駐車場は小型車で埋まっており、対面の砂利の駐車場(お店が指定するエリア)もほぼ満車でした。かなりの人気店みたいです。特に予約もせずに来たので戦々恐々としながら中に入ってみると、狭いカウンターに何とか横並びに座れました。店内はそこで満席。その後来た人たちは断られていましたので、行くなら空きの確認はした方が良いかもしれません(予約可能かどうかは調べても不明でした)。店内に待ち席はないです。

 

焼き餃子

底面はしっかり焼かれていましたが、合わせ目はちょっとほどけるものもありました。ニンニクの強さはあまり感じなかったかな。450円。

 

本場石鍋麻婆豆腐

グラグラと煮立った状態でやってきました。麻も辣もしっかり効いていて美味。お値段1,280円。ちょっとお高め。

 

海鮮の四川炒め

妻が気になってオーダーしました。四川炒めだけあって結構辛いです。1,580円はコスパ低めかも。

 

醤油焦がし炒飯

シェアして食べました。美味しさは普通かな。750円。

 

おわりに

広めの駐車場があることが判明したので、中華熱が高まった際にはまた来たいと思いました。混んでいて待ち時間もそこそこありそうですが、一番奥のカウンター席はスマホの電波が弱い(docomoで一本)ので、そこになると暇つぶしが課題かも。あ、あとカードは使えず電子マネー系はPayPayしか使えないみたいなので、そこも難点かな。

中華料理店なので単品料理だとお高めになる傾向があるため、ランチとかセットメニューを狙ってみたいです。