関内にある自家製クラフトビールの名店(ベイブルーイング 関内本店)

晩ご飯に関内駅近くで食べログ評価の高い焼き鳥屋さんを「席が空き次第の連絡」で予約してみたんですが、予約から2時間、21:00を回ろうとするのに全く連絡が来ません(L.O.22:30)。

一軒目で生ホッピーを2杯飲んだ後は一旦ホテルに帰って風呂など入って寛いでいたんですが、このままグズグズして時間を無駄にしているのも癪だったので、気になったお店に飲みに出ることにしました。もう連絡来ないかもしれないし。

ネットで調べた結果、ホテルから徒歩10分くらいの場所にある、自社製造のクラフトビールを提供しているお店「ベイブルーイング関内本店」にお邪魔しました。

 

今日のTAP

f:id:Spiral_NT:20211216221224j:plain

全部自社ビールですね。

 

f:id:Spiral_NT:20211216221219j:plain

14TAPもあったら飲み切れない!…かも。トラブルは残念だけど、氷冷サーバーてのは珍しいですね。

 

ニューケトルIPA(ハーフパイント)

f:id:Spiral_NT:20211216221214j:plain

IPA好きなので最初にオーダーしました。思ったより苦味はマイルド。オレンジの皮系の適度な苦味でした。後味には微かな酸味があり、飲み終わりも爽やかです。IPAの濃さや強さが少し和らいでいますが、その分風味が増していて美味しかったです。

 

横浜ジューシーIPA(ハーフパイント)

f:id:Spiral_NT:20211216221230j:plain

フルーツジュースのようなフレーバー。一瞬フルーツを使ったビアカクテルかと錯覚するくらいジューシーなんですが、IPAらしく苦味も潜んでおり、後味のキレも良いです。氷冷サーバーらしい冷えすぎてない感じが、一層味の複雑さを際立たせている気がしました。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20211216221235j:plain

ちょうど2杯目を飲み終えそうなタイミングで予約していた焼き鳥屋さんから連絡が入りました。このまま飲み続けるか焼き鳥屋さんに行くか迷ったんですが、一軒目であまり食べておらず、ビールも入って小腹も空いてきたので、焼き鳥屋さんに行くことにして切り上げました。こちらのお店は土・日・祝は13:00〜23:15まで通し営業なので、また明日飲みに来れば良いか、と思って。

今日飲んだ2杯だけでも十分個性を感じられる良質なクラフトビールを提供していることが分かったので、明日は残りの4TAPも制覇してみたいです。