クラフトビールとシカゴピザ(デビルクラフト 五反田店)

五反田にあるクラフトビール専門店「デビルクラフト」に行ってきました。神田店には2回ほど行ったことがありますが、こちらのお店は初めてです。

お店は五反田駅西口から徒歩3分以内。ビルの9階にありました。エレベーターホールは一応ありますが降りてすぐお店です。

店内はかなり広く(56席)、カウンター席10席とテーブル席で構成されています。窓際のテーブルに座ればちょっとした夜景も見られそうな感じです。自分は入り口側のカウンターに座りました。

デビルクラフトのオリジナルビールグラスを購入するのが訪問の目的だったんですが、せっかくなので早めの晩ご飯も兼ねて軽く飲んでいくことにしました。

 

Devill's Death Mach

West Coast IPA。苦み走った味でした。ホップ&ビターな風味が美味。

 

Devil Works(Small)

デビルクラフトのオリジナルピザです。具材は「ペパロニ、サラミ、自家製ソーセージ、マッシュルーム、紫玉ねぎ、ピーマン、ほうれん草、フレッシュトマト、オリーヴ(スタッフド&ブラック)」と全部入り。野菜も豊富で色々な味が楽しめます。

 

かなり厚みがありボリューミー。smallでも2人でシェアするくらいがちょうど良さそうです。一人ならこれ一つでかなりお腹にたまります。

 

Red Revenge

お店の自社醸造所(Devil Craft Brewery)で造っているレッドIPAです。ホップの香りが芳醇で、苦味もあって良い感じでした。これは美味しい!ハーフじゃなくてパイントで頼めば良かったかな。

 

おわりに

デビルクラフトは「シカゴピザ」を日本で本格的に提供した初めてのお店らしいです。他のお店のメニューに「シカゴピザ」を見たことないからここでしか食べたことなかったけど、今調べたら公式サイトにそう書いてありました。厚めの形状のためか焼くのに30分以上かかるので、食べる気があるなら早めにオーダーした方が良さそうです。

デビルクラフトの系列店は2023年現在都内に4店舗あるようですが(自由が丘、神田、五反田、浜松町)、お店によってTAP数は違うようです。五反田店の20TAPがいちばん多いのかな。仕入れているクラフトビールはDevil Craft Brewery 10種類前後を中心に、他の工房のビールも数種類ってとこでしょうか。Devil Craft Breweryのものだけでもかなりの種類があるので、何度か飲みに行って好みの味を見つけたいです。

無事パイントグラスもゲットできたので、割らないように持って帰りたいと思います。