2022-09-18から1日間の記事一覧

札幌で著名なクラフトビール&シードル専門店(Cider&Beer KALAHANA)

三軒目は「やまさ和」の店長さんから教えてもらったクラフトビールの美味しいお店「KALAHANA」へ。今年で開店12周年を迎えるクラフトビールとシードルの専門店です。 Tapは8種類だけですがその時々の美味しいものを厳選しているようで、常連さんからも厚い…

アテは絶品な日本酒居酒屋(カモシヤ)

本日二軒目は「やまさ和」の店長さんから教えてもらった日本酒居酒屋に行ってみました。「やまさ和」からは歩いて2ブロックくらいの近さです。カウンター席は埋まっていたため(コロナ対策で使われていない席を含めて)、テーブル席に案内されました。カウ…

「やまさ和」で昼飲み

日本を縦断している台風の影響か、お昼過ぎからかなり風が強くて寒くなり、さらに曇天で小雨もパラつくような天候になったため、早々に観光は諦めました。 ホテルでのんびり過ごしてお腹も落ち着いたので、「やまさ和」に昼飲み(夕飲み?)に出かけることに…

世界選手権3位のピザ(ピッツェリア ダルセーニョ ドゥエ)

妻の希望で2日目のお昼ご飯はピザを食べに行くことになりました。最初は平和駅近くにある「ピッツェリア ダ マッシモ」というマルゲリータとマリナーラの2種類に特化したピザの名店(しかも安い!)に行こうと思っていたんですが、レビュー記事によると開…