辛口にしても、まだ辛さはイマイチでした(老広東)

新潟大学五十嵐キャンパス近くにある、老夫婦がやっている中華飯店です。辛さと痺れを求めて「麻婆豆腐(麻婆飯)」を食べに来ました。前回オーダーした際、味噌の風味はあるものの辛さはあまりなかったので、今回は「辛めでお願いします」とオーダーしてみました。

 

麻婆飯・辛口

f:id:Spiral_NT:20210923231349j:plain

スープとセットで出てきます。スープは濃い味でラーメンスープぽい感じ。

 

f:id:Spiral_NT:20210923231343j:plain

相変わらず味噌ベースの味わい深いタイプ。辛さは多少あるものの、辛味的にはまだまだ序の口レベルでした。うーん。これは次は「激辛」でお願いするしかないかな?

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20210409064923j:plain

辛さと痺れを求めて食べに行ってみたんですが、もともと四川系の麻婆豆腐ではないためか、そこまでの辛さ等は感じられませんでした。ネット情報では「激辛」でオーダーされている人もいたので、次回もし頼むなら「激辛」でお願いしてみようと思います。