訪問難易度の高い呉焼きのお店(お好み焼き しんちゃん)

呉焼きの有名店にお昼ご飯を食べに行きました。もともと食べログとかネットでの評価は高かったようですが、2021年1月に「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」という電動バイクで旅をする番組に出て以降、聖地巡礼みたいになって混雑度がさらに増したようです。自分が訪問した時は平日だったためか観光客はおらず、来ていたのは近所のお馴染みさんとか近くで働いてる人たちだけでした。

店内はテーブル席2つ、カウンター席3席?(鉄板前2席)、奥の座敷に2卓とかなりキャパシティは小さめです。

 

f:id:Spiral_NT:20210516235533j:plain

車でお店に向かったんですが、店の前の道がめちゃくちゃ狭い!軽自動車でもすれ違い不可です。小型の普通車に乗っていたんですが、衝突防止センサーが鳴りまくってました…。

なお、ネット検索で駐車場はあるようなないような記事(おばちゃんの采配次第?)を見ていたんですが、どこが駐車場か分からなかったので、お店の前をスルーして別の場所に停め、徒歩で向かいました。

 

お好み肉玉入り・そばW

f:id:Spiral_NT:20210516235518j:plain

生地を薄くクレープ状にして作っていくところは広島焼きと同じなんですが、最後に真ん中で折りたたんでいました(提供時には半円形になる)。材料は広島焼きと同じだし、ソースも同じなので味も似たような感じになります。 

 

f:id:Spiral_NT:20210516235526j:plain

焼きそばは細麺。Wで頼んだら袋麺を2袋きっちり投入していました。卓上調味料におたふくソースがありましたが、結構しっかり味がついていたので使う必要はありませんでした。 

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20210516235547j:plain

絶対に!車でお店の前まで行こうとしない方が良いです。自分の場合運良く対向車が来ませんでしたが、来たらOUT。もうどうして良いか分からなかったと思います。少し離れますが文化会館みたいな所の奥に有料駐車場があるので、そこから歩くのが無難だと思います。