まだ独自色は薄いかな(らぁ麺 トイロ)

安曇野市北穂高にあるラーメン店です。安曇野の別荘に行った帰り、お昼ご飯に寄りました。先月(2020年10月22日)にオープンした新しいラーメン店で、店主は長野県内で展開する「おおぼし」グループで修行して独立したそうです。店名の由来は「十人十色」から。

 

塩ラーメン・味玉

f:id:Spiral_NT:20201205172747j:plain

さっぱりしたスープで滋味深い味。ただしパンチがないとも言えます。どこかで食べたような味。スープの透明度はピカイチなんですが。

 

麺と具材

f:id:Spiral_NT:20201205172754j:plain

チャーシューは豚と鶏の2種類。鶏のレアチャーシューは美味。豚は普通。味玉はトロトロでしっかり味が染みていて超絶美味しかったです。最近ここまで美味しい味玉は食べてないかも。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20201205172801j:plain

普通に美味しかったですが、印象には残りにくい感じでした。開店してまだ1ヶ月だし、店主も「毎日創意工夫していく」と記事で言っていたので、これからの進化が楽しみです。

看板メニューは「塩タンタン麺」みたいなので、今度はそちらを食べに来てみたいです。