階段少な目で使い勝手の良いコテージ(AB204)

安曇野の別荘に2連泊で骨休めに行ってきました。今回は初日・2日目それぞれ別の友人(名古屋・静岡)が入れ替わりで一人ずつ合流する形になりました。

 

階段が少ないコテージ

f:id:Spiral_NT:20201206104518j:plain

どのコテージになるかはフロント任せなんですが、多くの場合、駐車場からコテージ玄関まで長い階段があったり通路を歩かなければならなかったりします。

ところが今回のコテージは駐車場から玄関までの階段が劇的に少なく、荷物の搬出入がすごく楽でした!こんなに楽なら記憶に残っているはずなので、多分初めて使ったコテージだと思います。

 

鴨肉のパストラミ

f:id:Spiral_NT:20201206104422j:plain

パストラミ=香辛料で調味した肉の燻製食品らしいです。この「鴨肉のパストラミ」は自宅近所のスーパーに売られているのですが、お酒のアテに重宝しています。名古屋から来た友人も同じことを言っていたので、お酒好きの方にはオススメです。

安曇野でよく使っているスーパーではこの商品を見たことはないので、今後は旅行前にスーパーで購入して持ち込もうかな。

 

燻製チーズ

f:id:Spiral_NT:20201206104430j:plain

かなり色が濃くなりました。どうやら燻製チップをセットした時にアルミ箔で蓋をするのを忘れていたようです。色が付くと出来映え的には良いんですが、エグ味も出やすくなります。あとチーズがやたら網に貼り付きました。やはりチップに蓋をするのは大事かも(特に貼り付き回避の為に)。

 

燻製ベーコン

f:id:Spiral_NT:20201206104436j:plain

こちらも蓋をし忘れたので色づきが濃いです。味的には問題ありませんでした。

 

馬刺し(赤身)

f:id:Spiral_NT:20201206104443j:plain

赤身が好きなので敢えてサシの少ない方を選びました。これで1,500円くらいだったのでコスパは良いと思います。

 

初日の戦績

f:id:Spiral_NT:20201206104450j:plain

男2人で飲んだにしては少なかったかも。それなりの時間飲んでた気がするんですが…。「荷札酒」は名古屋の友人曰く「今現在新潟酒の中でいちばん美味しいお酒だと思う」とのことです。確かに。

 

今年度最後のBBQ

f:id:Spiral_NT:20201206104456j:plain

2日目は静岡の友人とBBQを。14:00くらいから始めました。寒さ的に夕方以降はベランダに出たくないのと12月以降は雪も降るので、これが今年度最後のBBQになると思います。

 

2日目の戦績

f:id:Spiral_NT:20201206104503j:plain

2日目は始めた時間も早かったせいか結構飲みました。ビールはそれなりですが、日本酒は3本空けて、4本目も残り4分の1くらいまで減っています。

 

おわりに

今回のコテージは、造り的には2名で借りた時によく当たっている最小構成(リビング・寝室1・和室1・洗面所・風呂という部屋構成)のコテージでした。何より荷物が運びやすかったのが良かったです。ただしベランダは角度によっては左右のコテージから見えてしまうので、プライバシーは少し落ちます。コテージ周りの木がだいぶ伐採されていたせいで見通しが良くなったのもあるかも。

コテージを指定できるなら、2名で利用する時には積極的に利用したいと思えるコテージでした(荷物運ぶのが楽なので)。