大雨の安曇野別荘(AD321)

静岡時代の友人・元同僚と安曇野の別荘でBBQ &飲みをしてきました。

 

土砂降りの雨

荷物の搬入が終わって最初の乾杯をしたくらいから、土砂降りの雨が降り出しました。屋根から滝のように雨水が落ちてきます。今日はBBQ予定ですが、広い屋根つきテラスがあるのでどれだけ降っても余裕です。とりあえず、のんびり飲みつつ温泉を堪能しました。

 

ラム肉BBQ

17:00くらいから早めの晩ごはんスタートです。今回は3人分で、ラムロース300g、カルビ300g、牛レバー150g、牛タン9枚をチョイスしました。

BBQ前のまったり飲みで友人の作ってくれたアテとかさけるチーズとか韓国海苔とか食べていたので、最終的にラムロースが100gくらい残りました。

 

今回の戦績

今回の主役は「荷札酒・黄水仙」。初めて飲んだ友人も大変気に入ってくれました。今年の黄水仙も本当に美味しくて、速攻空きました。荷札酒は別荘に来るついでに長野の酒屋さんで購入しているのですが、荷札酒の種類は時期物で変わっていくので、手に入る限りは毎回購入してストックしておきたいと思います。

 

おわりに

夜は別荘チームと在宅の仲間とでネット飲みを始めたのですが、自分は結構早めに脱落(寝落ち)してしまいました。残念…。次回はぜひ堪能したいと思います。

最近22:00くらいに一旦寝て、1:30くらいに起き出して何かしてからまた寝るという分割睡眠的なライフスタイルになってしまっているので、そこを改めないといけないかな…。