生々流転(AB204)

春の安曇野別荘で、大学時代の友人と飲んできました。

 

春BBQ

f:id:Spiral_NT:20220414193327j:plain

今日の安曇野は夏日!気温計は車もロードサイドも28℃〜30℃を指しています。BBQにふさわしい暑さでした。

コテージのテラスもそこそこの暑さ。暑い中頬張る肉&冷えたビア(日本酒も)は最高です!

 

温泉三昧

f:id:Spiral_NT:20220414193256j:plain

BBQ開始前、BBQ後、夜、夜中、朝、チェックイン前と入り倒しました。とはいえ2日目の午前に入る温泉とお酒は最高なので、やはり今年は出来る限り連泊を目指そうと思います。

 

荷札酒シリーズ

f:id:Spiral_NT:20220414193404j:plain

行きがけに酒屋さんで荷札酒を補充しました。「備前雄町・しぼりたて生酒」「槽場汲み純米大吟醸・しぼりたて生酒」「短稈渡船・しぼりたておりがらみ」を購入。「亀の尾」は自宅冷蔵庫から持ってきました。4種類も揃うと圧巻です。「荷札酒」は生酒が圧倒的に美味しいので、見つけ次第即購入していく方針です。

 

今回の戦果

f:id:Spiral_NT:20220414193345j:plain

2人で飲んだんですが、伸びはそこそこでした…。日本酒に呑まれたのが敗因かも。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20220414193309j:plain

今回のコテージは階段が少なくて持込みしやすかったです。もし一人で来る時には、このコテージをリクエストしようかな。