やはり鶏白湯ラーメンが本命か(麺屋 奥右衛門)

用事を済ませた帰り道、南魚沼市にある「奥右衛門」にランチに寄りました。13:00を回っていたためか駐車場は結構空いていて停めやすかったです。

今回も「鶏塩白湯麺」をオーダーしました。もちろんニンニクチップはONで。

 

鶏塩白湯麺

スープの味がしっかりしていて美味。やはりここのお店は白湯系ラーメンの方が良い気がします。初訪問時に食べて「薄っす!スープの味薄っっす!」て感じた「鶏塩麺」はもう頼むことはないかな…。

 

麺と具材

麺は細麺でコシがしっかり。食べ応えがあるし、麺自体も美味しいですね。

具材はチャーシュー、メンマ、チンゲンサイ、白髪ネギ、海苔、ニンニクチップ。チャーシューは角煮っぽい感じで脂感が強めで好みじゃないタイプです。青梗菜はシャキシャキして良い歯応えでした。

 

おわりに

2連続で「鶏塩白湯麺」をオーダーしてしまいましたが、食べながら「鶏醤油白湯麺」にしても良かったかも」と思いました。前回の記事で食べたいと書いた「辣塩白湯麺」も気になるし、「鶏醤油麺」も「鶏塩麺」と傾向が同じなのか気になります(こっちは博打かもしれないけど)。

でも次はまず「鶏醤油白湯麺」かな。そうそう来るわけではないので、忘れてまた塩系頼まないように気をつけないと。