チキンカツ重重(志なのや)

十日町市にある定食屋「志なのや」にランチに行ってきました。

相変わらず人気店でお昼時には駐車場が満車なんですが、埋まった駐車場の脇で電話して聞いてみたところ、2軒くらい隣の元車屋さんの駐車場にも停めて良いとのことだったので、無事訪問する事ができました。

 

チキンカツ重・具の大盛り

初めて来た時に食べた「チキンカツ」が美味しかったので、今回は「具の大盛り」Ver.でオーダーしてみました。

提供された「チキンカツ重」はチキンカツが2段に重なっています!これは豪勢!タレの染み込んだ美味しいチキンカツをこれでもかと堪能できそうです。

 

揚げたての衣にタレの染み込んだ香ばしい匂いが漂ってきます。匂いだけでご飯いけそう!カツ食べないとご飯出てこないけど。

 

カツの厚み

厚みは普通かな。サクサク感と軽めのタレの美味しさを味わうチキンカツなので、むしろこの厚さがちょうど良いと思います。

 

おわりに

チキンカツ2段はさすがにお腹いっぱいになりました。でもこれ以上ない美味しさに満足です。チキンカツ1段の時は「もう少しご飯にタレが絡んでいると良いんだけどな」と思いましたが、2段もあるとご飯が余ることはないので、チキンカツの味わいだけで十分でした。

次は何のお重を食べにこようかな。

 

スタンダードなチキンカツ重