厚切りロースかつ定食(とんかつ 山花)

前回は「カツカレー」を食べたので、基本のロースかつ定食に戻ってきました。

 

ロースかつ定食(ランチ)

f:id:Spiral_NT:20211218165838j:plain

15分くらいでやってきました。厚み・形ともに良いですね!

 

ロースかつ

f:id:Spiral_NT:20211218165844j:plain

普通の「ロースかつ」でも十分な厚みがあります。厚いですがサクサク嚙み切れる食べやすさは健在でした。美味。

以前「極厚」も食べたことがありましたが、そちらは厚みは同程度でも大きさが違いましたね。その時は脂っぽさが気になったけど、またいつか「極厚」ももう一回食べてみたいと思います。

 

極厚切りロースかつ定食

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20211218165901j:plain

今回も美味しくいただきました。同じカウンターで食べていたサラリーマンの方が「かつ重」を頼んでいたんですが、黄金色に輝くトンカツを卵がとじていて、かなり魅力的でした。新潟では珍しい「卵とじタイプのかつ重」だったので(新潟はタレカツが多い)、今度来た時に食べてみたいと思います。