衣の厚い海老天重(志なのや)

十日町にある「志なのや」にまたまた行ってきました。これまで「チキンカツ重」「カツ重」とオーダーしてきたので、今回は「海老天重」にいってみました。こちらのお店には丼系メニューはないため、天丼的なメニューはこれのみになります。

 

海老天重(具の大盛り)

オーダーする時に「具の大盛りにすると何がかわりますか?」と大将に尋ねたところ、「海老が1本増えたり、他の天ぷらも少し増えます」とのことだったので、「具の大盛り」でオーダーしました。

実際に提供されたネタは「海老3、茄子1、おくら3、かぼちゃ2、さつまいも2、蓮根1」でした。具沢山!ただ、重なりすぎてて下の方はしんなりしてました。

 

天重アップ

具の取り皿も別についてきたのでちょいちょい移しながらご飯も食べましたが、ご飯にはもうちょっとタレがかかってた方が良かったかな。

天ぷらの衣はかなりゴワゴワでした。衣がぶ厚い…。チキンカツは結構いい感じだったんですけどね…。天ぷらに関してはちょっと残念な味でした。

 

おわりに

ここまで何回か来てみてよくよく考えると、「チキンカツ重」は美味しかったんですが「カツ重(卵とじ)」と「海老天重」はイマイチだった気がします。また来る機会があれば、次は定食系に手を出してみようかな。