ボリューム満点!チキンカツ重重(志なのや)

十日町市にある食堂「志なのや」に久々に行ってきました。お昼の時間帯で店前の駐車場は満車でしたが、隣にある廃業した自動車整備工場の駐車場(お店から駐車可と提示あり)にはまだ空きがありました。

店内も7割くらいの入りで賑わっています。小上がり席は満席、カウンター席は6席中3席が埋まっていました。自分は一人だったのでカウンター席に座りました。

オーダーはチキンカツにしようと決めて来たんですが、問題は普通の量にするか具の大盛りにするか…。迷っているうちに周りではバンバン「具の大盛り」が出ていっていたので(こちらのお店ではほぼ全部のメニューで「具の大盛り」が可能みたいです)、気づいたらつられて自分も「チキンカツ重、具の大盛りで」て言ってました。

 

チキンカツ重・具の大盛り

チキンカツ重、小皿2種、味噌汁、具を取り置くためのお皿がセットで出てきました。

今回はポテサラがかなり少なかった気がします(一口サイズ)。漬物は好きなタイプじゃなかったので、手をつけませんでした。

 

本体

チキンカツ2段!さすがのボリュームです。卵とじではなく、良い感じに甘辛いタレに浸したチキンカツです。

具の大盛りは300円増しで出来るので、この量ならお得だと思います。

 

カツの厚さ

あんまり厚みはないですが、長さはそこそこあります。ゆえにボリューミー。チキンカツでかなりお腹いっぱいになってしまって、タレの染み込んでいない部分のご飯は少し残しました。

 

おわりに

あと何回行けるか分かりませんが、次回そう遠からず訪問できたら、また別のメニューも開拓してみたいと思います。

 

これまでに食べてきたメニュー