六日町にあるスパイスカレー専門店(ROOM106)

南魚沼市にあるスパイスカレーのお店「ROOM106」にランチに行ってきました。お店の前に駐車場はなく、お店の裏手の川沿いある「中央商店街駐車場」に停められます(ぐるっと回る必要があります。駐車場からは細い歩道があるので徒歩1分以内)。共用駐車場でかなり広くて停めやすかったです。

店内はカウンター席が主体で、テーブル席は2人掛けと4人掛けが一つずつありました。

 

ランチカレー2種愛がけ

ランチメニューは単品・2種愛がけ(メニュー表記)・3種全部盛りがありました。自分は2種類を選んで相掛けにして、さらに全体大盛り(+300円で1.5倍量)にしました。

 

タンドリーチキンのせ!バターチキンカレー

写真右下側のカレーです。スパイシーさはありますが辛味はあまりないので、辛いものが苦手な人にも合うかも。普通に美味しかったです。

 

なすとナッツのカレー

写真左側にこんもりなっている部分です。メニュー上は「辛め」てなってましたが、自分には全然でした。ただ、妻は自分のを食べて「辛い!」と言っていたので、感覚の違いか辛味成分の入っている量が違ったのかもしれません。

 

ランチカレー3種全部盛り

妻のオーダーです。「バターチキンカレー」と「なすとナッツのカレー」に加えてキーマが入ってたのかな?華やかな盛り付けですね。

 

クラフトコーラ

食事後に、自家製クラフトコーラを頼んでみました。「カルダモン、グローブ、メース、鷹の爪、生姜、バニラビーンズ、シナモン、レモン、ライム、てんさい糖、黒しょう、焦がしカラメル、マーガオ(馬告)」を使用しているそうです。成分が下に滞留しているので、よく混ぜて飲む必要があります。

味は、Coca-Colaとは似つかぬもので、スパイスの風味の中に少しの甘みを感じました。完全に大人向けのコーラですね。

 

おわりに

ランチカレーは週替わりで種類が変わっていくようなので、また別の週に食べに来たいと思いました。

お店はもともとダイニングバーだったのが、メニューで出していたスパイスカレーが評判になって、2020年5月にスパイスカレーのお店としてリニューアルしたそうです。夜のメニューにはスパイス料理も揃っており、徒歩で来ればお酒を楽しむこともできそうです。六日町駅からも結構近いですし。

 

駐車場

駐車場はこんな感じです。写真中央に川側からの入り口があります。お店は逆方向ですが、お店に近い方の駐車場は契約駐車場になっているのでそちらには停められません。